« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | メタボマック再び »

駅ビルが病院になるのだそうな

 東急目黒線大岡山駅の話ですが。
 たまたま、大岡山駅を利用する機会があって、しかも予定よりもずいぶんと早い時間に着いてしまったもので、時間をつぶそうとうろ覚えの記憶を頼りに、駅舎の上にあったはずの本屋に向かってみると……なかったのです。
 そこで初めて、駅舎の上全体が工事中だということに気付き、さらにはそこに東急病院が入るのだということを知ったのでした。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/061019.pdf
 東急病院口改札ってのが大岡山の駅には用意されているんで、その病院の存在を知っていたのだけど、結構大きな病院だったような覚えがあるような無いような。
 ああ、リンクをたどると書いてますね「日本初の駅上病院」と。
 駅中じゃないけど、駅上だと土地代とか税金が安くあがるのかしらね。
 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | メタボマック再び »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

以前、エキナカがどうのこうので税金の制度を…ってな新聞記事を見たことがあります。
まぁ、制度をいじるってことは、現状では安く上がるんでしょうね。

ではでは。

投稿: Hide | 2007.05.22 06:51

なんか、そのようです < 税
もっともそれ以前に、東急目黒線の駅舎の上に、同じ東急系列の病院が建つだけだから、賃料に関しては安いも高いもないのかもしれませんね。

投稿: ミツルん | 2007.05.23 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15152693

この記事へのトラックバック一覧です: 駅ビルが病院になるのだそうな:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | メタボマック再び »