« ふぁんさか 第十節 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

終わりよければ

 全てよしと言いますが、一年の計が元旦にあるように、黄金週間の計も初日にあったのかなと。
 そんなわけで、本日は休日対応の小児科というか、普段ミコが掛かりつけにしている小児科へ入って参りました。連休前に突如始まった噴水のような嘔吐に始まり、拭いても拭いても流れ出る鼻水、そして下痢と続いた一連の風邪症状も連休終了間近になって症状がまた変わったのでした。
 今度は咳が止まりません、それと鼻水が引き続き止め処なく流れ出てます。
 ところで鼻水の症状は連休前から出てて、そのためのシロップを処方していただいていたんですが、一向に効き目が見えてこないので、お医者さんにその旨を伝えると「赤ちゃんなので、強い薬は出せないんです」と、至極真っ当なお答え。いやでも、十日も与え続けて効き目が見えてこないのはどうなのよって話をしたかったんだけどねぇ……通じませんでした。
 まあ、世の中的には今日が連休最終日なんだろうし、実際うちの相方も明日とうとう初出社を迎えます。
 でも、ボクは明日もお休みなのだ、へっへぇ~ん

|

« ふぁんさか 第十節 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/14980627

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりよければ:

« ふぁんさか 第十節 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »