« う~んうんうん | トップページ | やすっぽいなぁ »

知恵熱かしら?

 かしらかしら?
 嘘寝を習得した見返りの知恵熱かしら?
 なわきゃないんだろうけど、再び発熱です。
 今朝の検温では平熱も平熱ど真ん中だったのになぁ
 夕方四時前だったかな、出先で作業中のボクの PHSに着信があって「ミコちゃんが 38.5℃の熱を出しましたので、迎えに来てくださいって」メッセージがフロム保育園。
 中央線沿線とはいえ、ゆうに四十分は離れた場所にいたもので、とりあえず義父に連絡をつけて、普段よりも早くに迎えにいってもらう。ボクはボクで手前の仕事をできる限り早く片付けて、予定にない直帰を申請し、物分りのよい同僚に助けられ、早退のような時間に家に向かう電車に揺られてみたり。
 一旦、家に帰り着替えて、ミコの保険証やらかかりつけの病院の診察券やらを引っつかんで、義父母の家へ行ってみると、すでに病院には行ってきたとのこと。御代はいくらかとたずねると「お父さん(=義父)の顔で、全部只だったよ」……まあ、すでに馴染みになりつつある小児科だったし、義父も商店街でも顔の利く人だったしとで、そうなったんだろうけど、そういうもんなんだなぁ
 なんか、人の温かさみたいなものを感じたような気分。
 そういうのって悪くない。
 

|

« う~んうんうん | トップページ | やすっぽいなぁ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15237632

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵熱かしら?:

« う~んうんうん | トップページ | やすっぽいなぁ »