« これが噂の赤いやつと緑の | トップページ | 手塩にかけているところです »

それは気になりまとも

 今までまったく気にしたことがなかったんだけどねぇ
 今朝はつい洗面台の鏡の前で自分の頭頂に手を当てて頭髪の残り具合を確認してしまいました。いや、当然というか何も問題はありませんでしたですよ。
 なぜそんなことをしたのかといえば、昨夜の夢がそれ系だったのです。
 夢の中で洗面台の鏡の中の変わり果てた自分を見て驚くというものでした。その時の髪の量が海原はるかみたいな、てかそれよりも薄く地肌露出しまくり状態。
 それを見たところで目が覚めたのですが、目を覚まして現実世界に返ってきたのか、それとも夢in夢だったのかわかりません。というのも、再び寝入りまた夢の世界へ。
 二度目の夢の中のボクは、先ほどの夢の中のボクと同じように洗面台の鏡の中の自分を見るのですが、今度は安心します。ただ、夢を見ているボクは、やはり驚き目を覚まし、今度こそは現実世界へ帰ってきました。二度目のボクの髪型は、いわゆる河童ないしザビエル系というものでした。
 そんなのを立て続けに見せられたが故に、今朝鏡を覗くのに少なからず勇気がいったのでした。
 そういう夢を見る兆候は確かにありました。いや、抜け毛が増えたとかそういうものではなく、むしろ抜かれ毛が増えたというところで……。ミコを寝かしつけようとして、ミイラ取りがミイラになることがしばしばあったりするのですが、そうしたとき必ずといっていいほど、ミコはボクの髪の毛をむんずと掴み握り引っ張っているのです。その被害は、ボクに限らず授乳中の相方も、さらにはミコに興味を持って近づいたコハルも。コハルはこれまで何度かミコとコミュニケーションを取ろうとミコに近づいていたのですが、その度に掴まれたり、叩かれたりしていたので、最近ではミコが近づくと逃げるようになってしまいました、可哀想に。
 そんなわけで、もしかしたらボクと同じような夢を家族全員で見ているのかもしれませんw

|

« これが噂の赤いやつと緑の | トップページ | 手塩にかけているところです »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15068288

この記事へのトラックバック一覧です: それは気になりまとも:

« これが噂の赤いやつと緑の | トップページ | 手塩にかけているところです »