« やすっぽいなぁ | トップページ | 休めてない休日 »

クリーニングや

 都内の一部のセブンイレブンでは、クリーニングの取次サービスを始めているのだ。
 うちも都内は都内なのだが、いかんせん都下なものでそういったサービスはまだ開始されていない。何気に最寄駅の南北に四店ほどセブンイレブンがあるのに、どこもやっていないのだ。
 ボクらが追い出された駅前の再開発事業のあおりを食って、近所のにあったクリーニング屋もお店を畳んでしまい、それ以降あまりよいクリーニング屋にめぐり合えていないまま、気が付きゃかれこれ一年と三ヶ月くらい経っちゃってるのであります。
 その点コンビニなら、基本的に 365日 24時間営業中なわけで、であるならば受け取りはいつでもよいということと同じなのだからして、今の共働きな生活スタイルのうちには非常に嬉しいサービスだと思うのでありますのことよ。
 出すのも、土日祝でも別に関係ないだろうと、問題があるとすればかかる日数と、どのレベルのクオリティなのかという部分だけだと思うんだけど、どうなんかね。
 まあ、なんにせよそのサービスがうちの近所で始まってくれないことには、試しようがないんだけどさぁ
 今、うちから一番近いセブンイレブンは、なんとなく床に余裕がありそうなんで、ねらい目ですぜとかなんとか。
 ちなみに、セブンイレブンの公式サイトには、このサービスについての記述が一切ないのな。

|

« やすっぽいなぁ | トップページ | 休めてない休日 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ウチから半径500km以内にセブンイレブンは存在しません!
ちなみにクリーニング屋は近所のスーパーというスーパー、ほとんどに併設されてます。
営業時間も遅くまでやってるので意外と便利です。

まぁ、クオリティのほどはわかりませんが。

ではでは。

投稿: Hide | 2007.05.31 00:35

沖縄ってセブンイレブンないんだ!?
行った事あったけど、気が付かんかったわ。

高いクオリティが必要なものは、それ相応のところに出せば済むわけで、そうではない普段仕事で着ているようなスーツだのシャツだのを気が付いたときに出せて、思い出したときに取にいけるという環境が欲しいのですよ、近所に。
近所のクリーング屋なんて、日曜休みとかいっているからして……やる気あんのか、みたいなぁ

投稿: ミツルん | 2007.06.01 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15260919

この記事へのトラックバック一覧です: クリーニングや:

» クリーニング代はこうして節約する [節約暮らしのレシピ集]
セーターやおしゃれ着、スーツやコートなど、ドライマークのついている洋服は、すべてクリーニングに出しているという人は少なくないはずです。でも、ドライマークがついているからといって、水洗いができないと思い込む必要はありません。最近はホームクリーニング用の...... [続きを読む]

受信: 2007.07.03 23:19

« やすっぽいなぁ | トップページ | 休めてない休日 »