« やりきれないでしょうに | トップページ | ふぁんさか 第十三節 »

もしかして?

 巷では麻疹が大流行しておりますが。
“今度は百日ぜき、香川大医学部で42人…10日間休講に”
 というニュースが流れておりました。
 ふと、百日咳で検索してみるとリンク先のようなページに行き当たりました。
 なんとなくこの症状が今のミコのそれと似通っているような気がします、否が応でも。
 三種混合の予防接種の三回目を受ける前からだから、まだ免疫というか耐性ができる前にやられてしまったのかしらと危惧してみたり。
 しかも、今回のニュースの発信源が四国は香川であることが、余計に不安をあおります。なにせ、先月末に義父母が地元(=香川)へ旅行がてら帰っていたので、うれしくないお土産をもらってきてくれたのではないかと想像してしまうのです。
 明日はまた病院ですね……まあ、医療費はかからないんでいいんですけど(はぁ

|

« やりきれないでしょうに | トップページ | ふぁんさか 第十三節 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15195571

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして?:

« やりきれないでしょうに | トップページ | ふぁんさか 第十三節 »