« クリーニングや | トップページ | ひっそりと前座登場 »

休めてない休日

 なんか平日に休みをとっても、最近は全然休んだ気になれないですねぇ
 今日も、先月の信州遠征の代休をもらったですが、休んだ気になれず。
 朝は、普段とほとんど変わらない時間起きて、相方とミコと一緒に部屋を出て、途中で相方と別れてミコを保育所へ送って、ボクは部屋へとんぼ返り。
 今日は夕立があるらしいということなので、晴れている午前中に洗濯物をできるだけ外に干したいと思い、急いで洗濯機二回まわし。そんで、その間に遅まきながら朝食を摂りつつ、気が付くと早くもお昼に。
 本日のメインイベントであるミコのポリオの予防接種を受けさせるために、再び保育所へ行き中抜けをさせてもらう。ついでに、保母さんにキツイ一言をもらう(はぅ
 午後一時半から受付って市報に書いてあったのに、一時半に到着したボクとミコは三十分待ちとなってしまう。子供が少なくなっているとは思えないほどたくさんの赤ちゃんが集合してました。むしろお父さん不足が危険ですw
 両親揃って子供を連れてきているところ以外で、ボクのように男親だけというのは見当たりませんでした。まあ、基本的にはお父さんはお仕事中の時間だもんな、平日だし。
 相変わらず問診で機嫌が悪くなるミコでしたが、その先に待っていたのが注射ではなく、なんかワクチン(?)をそのまま口に入れて飲ませるだけという予防接種の方式だったため、それ以上機嫌が悪くことはありませんでした。そうなんだ、ポリオの予防接種は注射じゃないんだ、知らんかった。
 摂取後、十分間は指しゃぶりをさせないようにというノルマを軽々とこなし、ミコを再び保育所へ送り届ける。
 部屋に帰り掃除機をかけた後、買い物へ行き、やっとお昼ご飯。そうこうしているうちに、怪しくなっていた空模様に、洗濯物を急いで取り込むと、もうミコを迎えに行く時間……そんなにさぼった覚えはないけど、なんか時間が経つの早すぎです。ああ、ふと思いついて、ビスケットと生クリームのケーキを作ったりはしていたけど、そんなに時間がかかるものでもなかったけどな、実際。
 そんなこんなで、相方が帰ってくるのを待ちつつ晩飯の準備。その間、ミコはちゃんと昼寝できなかった分を取り返そうとぐっすり熟睡爆睡。
 相方からのメールに、これから帰りますオヤスミナサイって、チクソー

|

« クリーニングや | トップページ | ひっそりと前座登場 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15271954

この記事へのトラックバック一覧です: 休めてない休日:

« クリーニングや | トップページ | ひっそりと前座登場 »