« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 虎が走馬灯のように…… »

原因不明?

 一ヶ月ほど前、みちのく遠征をしていた頃あたりから、唇の両端が切れて、あくびなどしようものならピリッ!! と痛みが走るようになったのでした。その頃はとりあえずリップクリームを塗ってお茶を濁していました。
 二週間前だから、信州遠征の頃にビタミンBが足りないに違いないと、自己診断に従いドラッグストアにてチョコラBBを購入して、以来毎日欠かさず服用し続けたものの、症状に大きいのも小さいのも改善はなく、いまだにあくびをしたり大口を開けて笑ったりすると、唇の両端がピリッと裂けます。
 もう埒があかないんで、連休延長の昨日ミコが通っている小児科兼内科兼皮膚科という病院へ行って診てもらいました。
 しかし、医者の言葉はどうにも要領を得ないというか、本当にわかっていないというか、なんとも頼りのないお言葉ばかり。結局、ビタミン剤と、保湿用にワセリン、あとはステロイド系の軟膏を処方してもらい、初診は終わりました。
 ん~、薬局で渡された薬なんだけど、軟膏とワセリンは五日分で、ビタミン剤は二週間分なのは、どういうことなんだろう?
 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 虎が走馬灯のように…… »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15003788

この記事へのトラックバック一覧です: 原因不明?:

» ダイエットカロリーコントロール [ダイエットカロリーコントロール研究サイト]
ダイエットカロリーコントロールを総合的に考えるサイトです。ダイエットカロリーコントロールに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007.05.08 23:54

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 虎が走馬灯のように…… »