« なんでもない平日休み | トップページ | ふぁんさか 第十五節 »

ふっちぼーるな雑記

“磐田MF菊地が高1女子とわいせつで逮捕”
 とっ捕まってしまいました。
 当然のことですけどね、そりゃ。
 この事件を聞いて思い出したのは、ボクがまだ防人だった頃にアビスパの当時未成年だった某選手(現京都サンガ所属)が、同じようなというか斡旋してもらってたんだっけか、あれわ?
 まあ、そういう事件があって、まさにその事件の直後に激しい雨の降る博多の森でアビスパ-ジュビロ戦というのがあって、当時イベントに飢えていたボクは当然のように前売りを握りしめて、生涯最初で最後になるであろう博多の森のメインスタンドで雨に濡れながら観戦してたのを思い出します。
 試合前、どこぞの新聞社の記者さんが、事件についてどう思うかとテレコとメモ帳を手にジュビロサイドのお客さんにインタビューをしておりました。ボクのところへは来なかったのですが、ボクの前に座っていた男性にインタビューを行儀悪く聞き耳たててました。
記者「今回の事件についてどう思いますか?」
サポ「残念なことだと思います」
記者「なぜこんなことが起こったと思いますか?」
サポ「ジュビロの場合、中山選手のような大人がいるので云々」
 そんな、会話だったと思います。
 当時はそんなもんかなと、実際あの頃のアビスパはベテランを放出しきった後だったので、そういうモラルの番人的な選手がいなかったかもと。
 ところが、今回起きた事件は、よりにもよってそのジュビロだったりします。今のジュビロも急激な若返りを図っている最中とはいえ、中山をはじめ川口といった己に厳しそうな選手が少なからずいるのになぁと思ったのでした。
 よ~は、個人の資質の問題なんだろうけど……厳しいだろうな、いろんな意味で。

 おかげでファンサカの予想が少し難しくなっちゃったよw

|

« なんでもない平日休み | トップページ | ふぁんさか 第十五節 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

あー、そのHな日、ワタクシも博多の森にいましたよ。
三浦ヤスが右サイドに回されてて、変だなぁ…って思ったんですよね。
アビスパと降格を争ってたのがマリノスで、そのマリノスと仲が良いTBS…の系列の某局は、某選手のゴールシーンをバックに映しながら、アビスパの選手が云々ってニュースを流していたっけ。

あのときに、テレビ局ってあざといよなぁ…って思ったのでした。大人の事情を垣間見たというか。っちゅーか、当時ワタクシもイイ年でしたが。

ちなみにサガンの選手のコメントがスポーツ新聞に
「せっかく代表に選ばれたのに…もったいない」
という思いっきり個人が特定できるコメントが載ってましたが…誰のコメントだったんだろう…。

ではでは。

投稿: Hide | 2007.06.15 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15435838

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« なんでもない平日休み | トップページ | ふぁんさか 第十五節 »