« 土曜日待機出勤 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

初めての言葉

 ミコが喋った!?
 今までも「あ~」とか「う~」てな音を発して、その組み合わせが言葉に聞こえたような気にさせられたことは幾度となくありましたが、今回のこれは本物かもしれません。
 それは
 「ょいしょ」
 です。
 掴まり立ちををしようとしている時や、ボクの上をはいはいで跨ごうとしている時などに、一生懸命「ょいしょ、ょいしょ」言ってます。
 なぜに、第一音が「ょ」なのかというと、音が小さくでも聞き取れないということもないので……あ、まじめに書いちゃった。素直にギャルなのでって書くつもりだったのに(むぅ
 しかし、まあ「パパ」、「ママ」より先に「ょいしょ」ってのは、なんか気が抜けた感じですわw

|

« 土曜日待機出勤 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15387117

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての言葉:

« 土曜日待機出勤 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »