« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

なんでもない平日休み

 溜まっている振休を消化するために今日を休みしたのだけど、どうやら正解だったみたい。
 明日から、入梅したかのような天気になるというはなしなので。
 で、今日はミコを保育所に放り込んだ後、洗濯機を二回ほど回してから、相方とお出かけ。
 向かった先は立川。
 当初、立川のシネコンでなにか映画でも見ようと思っていたのだけど、二人ともあまり見たい映画がなく、あってもすでに時間的に無理だったりして、映画よりもその日の昼飯をどこで摂るかという方向へ話が進み、出掛けに調べておいた何件かの中で、駅から最も遠いカフェに行くことになったのでした。
 Cafe CUISSON
 というお店。
 駅から徒歩十分という、ちょっと僻地(?)にありながら、お昼ちょっと過ぎに着いてみると、お客さんがいっぱいでとても賑わっている様子。お店の方が、ご厚意で普段ランチでは使われていないカウンター席を空けてくれて、なんとか熱射病と脱水症を免れました。
 しばらくして、今度は先客の方々の厚意でテーブル席を空けてもらい、情けは人のためならずという言葉を思い出す……どこかで返していかんとな(むぅ
 ここを選択した理由はしじょ~に簡単で、カフェ飯なのにビュッフェなんだわ。しかも漱石ちゃんじゃなかった英世ちゃん一人の人身御供で済むのです。
 ボクらが店に入ったときには、すでに幾つかの料理が無くなっていましたが、お店の方(≒オーナー兼料理人兼ホール兼任)が甲斐甲斐しく後から後から「シュウマイができました」とか「チリビーンズができました」とか「新しいご飯が炊けました」とか教えてくれるので、決して食べるものに不足を感じることはなく、逆に恐縮しまくりで食事を頂いていたのでした。
 ボク的には野菜カレーが絶品だったかな、あとは表には出していなかったけど豚足の煮込みの煮汁が「あわわあわわ」でした。
 場所柄、通えるようなところではないのが残念ですが、機会があれば今後も何度となく行ってみたいお店でした、えぇ
 その後は、今日の炎天下の中をふらふらと立川駅前まで戻って、あれでもなこれでもないと冷やかしメインの買い物をして、それだけなのにへろへろになって部屋に帰ってきたのでした。
 今日一日ひとりで留守番してくれていたコハルへありがとう、そしてごめんね。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15423606

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない平日休み:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »