« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

食材三品法法案

法案内容
 十六歳になった時点で、生涯の食材を三品選択する。
 ただし主食になるもの(米、小麦、麺類など)、調味料、飲み物(除く荷重100%ジュース、牛乳など)は含まれない。
 選択した食材は国から毎日配達される。
 選択した食材により栄養不足になる場合は別途サプリメントが支給される。
 食材のトレードは自由

 と、こんな感じ(だったかな)。
 で、トレードありとはいえ、基本的には自分にとってかけがえのないものを選んでおくのが適当かと思い、とりあえず二つまではぽんぽんと決められたものの、あと一つを何にしようか思案中。
○鶏肉
○じゃがいも
 そう、ここまではすぐ思いついたんだけどねぇ
・トマト
・なめたけ
・豚肉
・牛乳
・大豆
 あたりが第三の候補として挙げられるんだけど、どれも帯に短し襷に長しな感じ……ああ、カレー粉というてもありか。
 しかし、このネタ一本で二時間しゃべるかね、POAROさんわw

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15559839

この記事へのトラックバック一覧です: 食材三品法法案:

» 調味料 といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007.06.26 08:00

» 野菜も欲しいところだが [doomsday -2nd edition-]
・ポアロのあと何分あるの? #241(アーカイブは水曜日の夜頃更新) 「ブログに書け!」ということで。 2時間まるまる使って審議された「食材三品法法案」。 ***ルール*** 16歳になったら今後一切の食材を3品だけ... [続きを読む]

受信: 2007.06.27 00:29

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »