« ぷろれすな雑記 | トップページ | 映画の日 »

それでもやるのかな?

 怒涛の参院選が終わり、まだ権力の座にしがみついていたいと駄々をこねるサラブレッド首相は、この期に及んでまだ税制の抜本的な改革が必要とのたまっておられるそうな。
 う~ん、それってようは消費税の増税だけでしょ。
 つまり、こちらから見ればただの増税でしかないわけで、どの辺をもって抜本的とか改革とかいう御託を並べられるのか、サラブレッドの考えることはよくわかりません。
 九月に内閣改造を行うという噂が流れていますが、勢いを駆った野党というか民主党がそこまで悠長に待っていてくれるかどうか……待つとか待たないとかじゃなくて、内閣不信任案を提出して、衆院の解散総選挙に持っていく、その一点がこの先の勝負の分かれ目になるのでせう。
 また選挙なの? と市民に思われないようにやらないとね。

|

« ぷろれすな雑記 | トップページ | 映画の日 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15949564

この記事へのトラックバック一覧です: それでもやるのかな?:

« ぷろれすな雑記 | トップページ | 映画の日 »