« なみだなみだの | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

いくもんじゃねぇな

 今日は先日吉祥寺にオープンしたヨドバシカメラに行ってきました。
 ええ、ボク的な用はほぼ無かったのですが、義父がデジタルカメラを買いたいという一言で、義父母と相方とミコとボクとで橙色の電車に揺られて、たくさんの人に揉まれてきました。
 さすがにオープン間もないだけあって、人の入りはすごいものがありました。大人数に慣れていない人なら、簡単に酔ってしまうくらいの人出でした。
 ボクがいま使っているデジカメが、たしか 2003年の SF大会の時に合わせて買ったものだと記憶しているから四年落ち。で 200万画素だったかな、これは当時としても決して上位レベルの機種ではなかったんだけど。まあ、ケータイに付いているやつよりはマシというレベルだったかな。主に相方が使っているのが 500万画素超の、こっちは当時(二年前)の最新機種で、エントリーモデルとしては最上位のもので、お値段もそれなりに奮発して買った記憶があります。
 そんで、今日義父が手にしたデジカメは、お値段はボクの程度、性能は相方のを遥かに凌駕する 830画素……諭吉っちをもう一人足せば、1000万画素機に手が届くってどうなのよなぁ
 まあ、そんなもんやろ
 ボク的には、それよりもサカツク5が \2980-だったことにグラつきました。
 まだ、買ってないんだよw

|

« なみだなみだの | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15697898

この記事へのトラックバック一覧です: いくもんじゃねぇな:

« なみだなみだの | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »