« 今日は久しぶりに | トップページ | 豚肉風味の続き »

中華食べ放題

 たまたま出先が石川町駅から程近く、たまたまユーザーでの作業が終了したのがお昼ちょっと前だったので、本日のお昼は横浜中華街へ。
 道連れの派遣君は東京在住二十数年にして始めての中華街とのこと。また、それまであまり興味がなかったらしく、とりたてて食べてみたいお店もないとか……いや、ボクも知らんけど、そんなの。
 そんな二人でしたので、テケトーに歩いて見つけたランチ食べ放題のお店へ
 狭くて薄暗くて小汚い階段を上りきった二階の部屋はわりに広く、カウンター席がざっと見渡しただけでも六十席ほどあったでしょうか。ただ、そのカウンターの内側を回転寿司よろしく回転中華小皿が移動している図はちょっと違和感でした。
 店員に奥の席から積めてお座りくださいと案内され幸運にも調理を目の前で見られる席に座り、食事中幾度と無く中華鍋を振り回してる料理人の姿を眺めていたりもしました (ほけ~
 さて、料理のほうはボクの好きな料理が尽くはずれだったと言うさんざんな結果に終わりました。しかも、派遣君とははじめての外勤だったので、通例というか慣例というかで最初の昼飯代は先輩持ちという習慣に則りボク払い……ゴメンな、もう少しうまいもん食わせられたら良かったのにな、ホントに。

|

« 今日は久しぶりに | トップページ | 豚肉風味の続き »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/15804651

この記事へのトラックバック一覧です: 中華食べ放題:

« 今日は久しぶりに | トップページ | 豚肉風味の続き »