« 相手が強いほど後ろ向きに | トップページ | 台風一過という名の台風到来? »

狙え! 流行語大賞!?

 「記載ミス」たぁ、随分と便利な言葉でございますなぁ
 一昔前の「その件は秘書が……」的なブレイクの予感です。
 わりと軽い口調で「記載ミスでした」と大臣はおっしゃって、それで事は済んだとばかりにしてましたが。その「記載ミス」は数百万円単位の「記載ミス」で、うっかりと「記載ミス」されるには額が大きいのではないかと小市民的には思えてしまうのですが、その辺どうお考えなんですかねぇ。
 今日も、あらたに「記載ミス」をやってしまったっぽい大臣が現れましたが、こちらも軽い感じで「記載ミスでした、訂正しておきます」で済まされそうな気がします。
 そしてブレイクブレイク (いぇ

|

« 相手が強いほど後ろ向きに | トップページ | 台風一過という名の台風到来? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/16360180

この記事へのトラックバック一覧です: 狙え! 流行語大賞!?:

« 相手が強いほど後ろ向きに | トップページ | 台風一過という名の台風到来? »