« んあ~ | トップページ | 夏休みの終わりに »

九州ダービー

 だったですよ今日は。
 昨日のさいスタほどの人出はないものの、今日の鳥栖スタには一万人を超える集客があったそうな。
 大盛況です。
 それもこれも、そおにダービーとしての意義を見出した人たちが集まってくれたからなのだと思うのです。当然、そのように仕向けた人たちがあっての話ではあるんだけどね。でも一万人越えはちょっと羨ましいな。ボクが鳥栖スタに通っていた頃は三千人も怪しかったからねぇ (ぼぉ
 そして、その一万人を超えるお客さんに対して、我らがサガン鳥栖は大きな仕事を成し遂げてくれました。今季、対福岡二勝目です。これまでのサガン鳥栖の歴史にはない快挙です。ダービーはもう一回残ってるわけで、それが最終節というんだから最高のシチュエーションではないかい。そこで、鳥栖の昇格(入替戦でも可)を決めちゃおうぜ。
 話を今日の試合に戻して、清水の先制点、シンヨンの追加弾、そしてエース藤田のダメ押しゴールと、理想的な流れでゲームが流れていったように見えます。ただ、散見されるカードの多さは一体何があったのでしょう、両チームあわせて十枚(黄8赤2)って、荒れたの?
 今節はまた上位が勝ち点を伸ばし損ねた雰囲気があるので、いまいちど昇格レースに戻るチャンスを手にしたと思い、それをモチベーションに中二日で組まれた再試合に挑んでくれ。例えそれが苦手の湘南が相手であっても、今日の結果を自信に行ける筈だから (おぅ

|

« んあ~ | トップページ | 夏休みの終わりに »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/16324546

この記事へのトラックバック一覧です: 九州ダービー:

« んあ~ | トップページ | 夏休みの終わりに »