« 秋雨前線、頑張りすぎ | トップページ | 挑戦者たち »

KYとこれいかに

“安倍首相「議会で求心力がなくなった」 午後に会見”
 このタイミングは何なんだ?
 議会での求心力以前に、市民の支持を得られていなかったことには気が付かなかったのかな?
 ボク的な感覚からすれば、議会よりも市民を大事にするべきだと思うんだけどなぁ。
 それがタテマエであったとしてもね。
 そういう意味では、前任者の右に出る者はいなかったな。もっとも、同じ事をぼっちゃん首相に期待なんぞしていなかったし。同じ事なんかされたら、それまで以上の混乱が起きていたんだろうし、そういう意味では良かったといえば良かった……ただ、別次元での混乱が大きくなりすぎた感は否めないですが。
 一部には健康上の理由という話も出ているようだけど、それならそれでもっと前から予想されてしかるべき事だったんじゃないかと思うのです。
 でも、入院はするのかな、雲隠れ的に。
 今日から臨時国会は三日間、代表質問だったと思ったけど、誰が最大与党の代表となって国会運営をしていくのかしら。
 
 大臣は辞するけど、議員職には残っているんだろうな。
 それも辞められるようなら、ぼっちゃんのことを少し見直すんだけどね。

|

« 秋雨前線、頑張りすぎ | トップページ | 挑戦者たち »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/16424958

この記事へのトラックバック一覧です: KYとこれいかに:

« 秋雨前線、頑張りすぎ | トップページ | 挑戦者たち »