« 今日は水曜日? いや、まだ火曜日 | トップページ | 秋雨前線、頑張りすぎ »

そ~ゆ~問題ではないのだが

“「家庭だんらん法」に言い換え指示”
 就任当初(って、今もそんな感じ)、わりと市民寄りの発言をしてくれているなと思ってみてたんだけど、やっぱり最大与党に属する政治屋なんだなと知るのでした。
 残業手当てなしで家族だんらんができるほど、世の企業は基本給高くないと思うよ、少なくともうちはダメだね。残業代をあてにして生活しているわけじゃないですよ、当然のことだけどさ。でも、それがあるから休日でも深夜でも仕事をするモチベーションになるわけよ。それがなくなりゃ、誰がしたくもない仕事をするもんですか。
 まあ、イラク特措法に政治生命を賭けちゃっている(?)首相もいるわけで、人間なににどこに価値を見出すかはそれぞれ違うものなんだなと。
 そして、そんな政治屋さんを見るにつけ、市民の視線ってもっとずっと身近なところにあるもんなんじゃないかと思うのです。
 国際貢献は悪いことではありません、むしろ尊いものの一つですが、それよりも前にやって欲しい物事が市民には多々あるということを、先日の参院選の敗北で学ばなかったのですかね、あの人等は……政治と金の問題なんてのは、元々無い前提でいるわけですよ。なのに、この体たらくというのは、市民に対する裏切りに他ならないのですが、その辺の感覚がズレまくっているんだな、上に行けば行くほど (はぁ

|

« 今日は水曜日? いや、まだ火曜日 | トップページ | 秋雨前線、頑張りすぎ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/16414753

この記事へのトラックバック一覧です: そ~ゆ~問題ではないのだが:

« 今日は水曜日? いや、まだ火曜日 | トップページ | 秋雨前線、頑張りすぎ »