« ふぁんさか 第29節 | トップページ | 日曜よりの使者さん »

ふっちぼーるな雑記

 横浜FCの J2降格が決まってしまいました。
 過去最速だそうで。
 昨季 J2でハマナチオの異名をとった、鉄壁の守備は J1では通じず、失点数は今日現在リーグ最下位になってしまいました。いや、今節が始まる前までは広島が最下位だったんだけどね。逆に元々ウィークポイントだった得点力は改善されず、やはりこっちもリーグ最下位。その結果だけを見ると、なるべくしてなった落ちるべくして落ちたということになる、それは全く否定できないところなのだけど。ただ、実際にフィールドに立っていた選手たちはこの結果を望んでいたわけではないし、当然ゴール裏にいつもいた熱い連中もそんな結果を待ち望んでいたわけじゃない、そこを忘れちゃいけない、他山の石ではないのだ。
 とわいえ、鳥栖が今季中に昇格する可能性は限りなく小さくなっちゃっているけどねぇ
 いろんな意味で、少し早いけど「おかえりなさい横浜FC」
 

|

« ふぁんさか 第29節 | トップページ | 日曜よりの使者さん »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/16822834

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふぁんさか 第29節 | トップページ | 日曜よりの使者さん »