« どこにでもいるもんだ | トップページ | 何気に肩身が »

なんでかなぁ

” 昨夜、ボクのあずかり知らないうちにセ・リーグの優勝チームが決まっていたみたいです。寝る前に、メールチェックをしようと思って立ち上げたPCの画面を見て知りました。そんでもって、今朝のニュースを見て、燕軍団が目の前で胴上げを見せ付けられたことも知り、またそれがミスによる逆転サヨナラだったということまで知ってしまい、朝からとっても気分は群青です。
 チクソ~、今日は帰りにビックカメラに寄ってやる (おぃ
 てか、早いところ気持ちを入れ替えて、ACL準決勝の第1レグをアウェイで戦う、我等が浦和REDSに念を送らないといけません。
 つ~か、仕事しろよw

 関係のない話ですが、こういうのはわかりやすくて好きです。
“首相まで世襲の組織的必然”
 仕組みがおかしくても、ちゃんとそれが機能している分には問題ではないと思うのです。実際、ちゃんと機能していた時期があったから、今があるのだということは理解できます。ただ、それが何時までも有効な仕組みであり手段であるとは限らないわけで、というかすでにそれってとっくに決壊(崩壊?)しているんじゃないかって気がしている、小市民なのです。
 もっとも、過去に代替品を選んだ時期もありましたが、どこが変わったのかわからないまま、非常に短期間でその役目を終えられたこともあったように記憶しています……やはし試用期間だったのかな、あれわ?

|

« どこにでもいるもんだ | トップページ | 何気に肩身が »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/16648651

この記事へのトラックバック一覧です: なんでかなぁ:

« どこにでもいるもんだ | トップページ | 何気に肩身が »