« 世界第三位ですか。 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

アキバの喉元に

 秋葉原駅電気街口の目の前にヤマダ電器がオープンしてました。
 一人のアキバ好きとして、日曜日の昼間、望外に早く終わってしまった仕事の帰りに寄ってみました。
 正直な話、あの品揃えではアキバにいる意味はないのではないかとボクは思いました。オープニングセールということで、確かに安いものもありましたが、それが終わったら何が残るのかな?
 それとも個性がないことこそが個性だという、逆転の発想に基いているのかなぁ
 箱物をずらっとディスプレしてあるだけの売り場というのは、郊外にあるヤマダと同じ手法だと思うんだけど、コレまで培ってきたノウハウに則っていくという決意表明なのかな。
 なんにせよ、今回のようなセール品が常時用意されているのでもない限り、この先ボクは行くことないかなぁ

|

« 世界第三位ですか。 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/17395396

この記事へのトラックバック一覧です: アキバの喉元に:

« 世界第三位ですか。 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »