« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 流行に敏感な »

ふっちぼーるな雑記

 三日続けてかぁ
 だって、書くことないんだもん、他に。
 つ~わけで JFLも最終節を終え最終的な順位が決まりました。
 早々に優勝を決めていた佐川はなぜにあんなに強かったのか、一試合も見ていないのでなんともコメントのしようがないのですが、よくまあ昨季まで別々の地域にあったチームを一つにまとめて、1+1=2以上の結果を出してきたなと感心することしきりでした。二位と三位には J2昇格を申請している熊本と岐阜が入り、昇格のための条件である JFL四位以内はクリアしました。これにより、来期の J2の大会運営も大きく変わる(四回総当り戦→三回総当り戦)可能性が出てきました。熊本も岐阜もうちからは遠いので、なかなか観にいくことはできないけど、上がってきたならば J2の洗礼というものを見せてあげたいと思いますw
 んで、我らが横河武蔵野はホームに FC琉球を迎えやられてしまいました……え?
 結果、七位に終わりました。
 武蔵野も今季始まる前にセンターラインがごっそりと抜けて、チームとしてどうなるんだろうと、少々不安なところがありましたが、試合を重ねるうちにそれなりに纏まってきたようで、調子の良いときも悪いときもありながら、最終的には中位とはいえ上位と僅差の中位でした。来期は上位二~三つのクラブがいなくなるので、それなりの成績を残してもらわなきゃ困りまっせ (おぅ

 そして、全国地域リーグ決勝大会も決勝ラウンドの最終日を終え、来季 JFLに昇格するチーム及び、入替戦に出られる権利を得たチームが決まりました。予想外だったのはバンディオンセ神戸が選外になったということですかね。昨年の天皇杯では J1昇格を決めていた横浜FCを破るという金星を挙げたことは記憶に新しかったんですが……元気に高平に朝比奈はまた J2に戻ってこられなかったですか (むぅ
 他にもたくさん、J経験者はいるチームだけどね、やはし浦和や鳥 栖を経由した選手に目が行きがちなんだよ、うん。
 で、バンディオンセを最終日に下したニューウェーブ北九州が二位に入り昇格を決めたと。一位通過は予想通りファジアーノ岡山。三位で入替戦待ちが FC Mi-Oびわこkusatsuとなったもよう。
 これらのチームが加わった来季の JFLもまた注目なのです。
 そして、天皇杯で JFL組で唯一残っている Honda FCにも引き続き 注目なのです。
 あ、鳥栖も残っているからね (いぇ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 流行に敏感な »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/17256902

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 流行に敏感な »