« 流行に敏感な | トップページ | あっぱっぱ~ »

ぬかったわっ!?

 流行りものに敏感なおませのミコにボクも相方もインフルエンザを伝染されたと気付いたのは、一昨日の深夜。まず相方が尋常じゃない頻度で寝床とお手洗いとを行き来しはじめました。すると、ボクもその合間を縫って寝床とお手洗いの往復運動を始めたのでした。
 お手洗いで何をしていたのかなんて野暮なことをお聞きでないよ、少なくともボクはね上から下から大洪水だったとだけ書いておくよ。ある種の生き地獄体感してました。そんなわけで、翌日は会社をお休みさせていただきました。このくそ忙しい師走の、ぽっかり週のど真ん中水曜日に休んでしまいました。
 休むからには一日での完治を目指しまずは病院へ。最寄のミコのかかりつけは水曜日が定休日で使えないと知り、前の部屋にいたときに近かった病院へ。案の定混み込みでございました。朝の十時に保険証をカウンターに投函して、診察が終わったのがキューピー三分間クッキングが終わったのとほぼ同時……なぁ、インフルエンザの患者とインフルエンザの予防接種を受けに来た人が同じ待合室で二時間近く一緒にいても問題ないのかのか?
 ちなみに、相方は仕事は休んだものの、どうしても会社に行かなければならないということで、ボクよりも一時間早く始動し病院経由で会社に行き、ボクが診察が終わる前に家に帰ってすやすや寝息を立てておりました。
 そんなこんなで、一日寝倒したおかげで、なんとかかんとか七割程度回復(自称)し、本日は無事一日のお勤めを果たすことができました。治りかけが一番危険という方もありますので、今日も早々に床に入ろうかと思います。
 ミコは、一昨日の吐き気を済ますと、ほぼ何事もなかったかのように元気に走り回っていたそうです。ただ、やはりインフルエンザで、お腹は下しているとのこと。なぜに、伝え聞きのような書き方なのかというと、昨夜は義父母の家にミコは一人でお泊りだったのです。初めてのお泊りです。そんでもって、案の定と言ってはなんですが、しっかりと義父母にも感染つしてきたようです。
 本当にごめんなさい。

|

« 流行に敏感な | トップページ | あっぱっぱ~ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/17292886

この記事へのトラックバック一覧です: ぬかったわっ!?:

« 流行に敏感な | トップページ | あっぱっぱ~ »