« 日記・コラム・つぶやき | トップページ | 府警山間 »

空振り二振

 もう一回チャンスがありそうに見えるねぇ
 昨日に引き続き、本日も部屋探し。
 一軒目の不動産屋は今の部屋を紹介してもらったところで、すでに顔見知りであり、ボクらがどうして出たがっているかを理解してくれている。ただし、理解してくれているからといって、そうそう希望の条件を満たす物件が出てくるわけでもなく、とりあえず世間話をして、また今度てな感じ。
 二件目は全国展開をしている悪名も高い有名どころへw
 店頭に張り出された物件が割とよい感じだったので、相方と一日悩んだ結果、とりあえず入ってみようということになり、入ってみた次第。件の物件は何点か条件に合わないところがあり、また営業もその部分を大事と捉えたのか、あまりごり押しされることもなく、「観にいきますか?」の一言もなかったな、そういや。その代わり、まだ片付け中の物件というのを口頭で紹介される。まだ見取り図もないのだそうだ……口頭で聞くだけなら、非常にいい感じなんだけど、どこでコロっと話が変わってくるかわからないので、眉唾をして聞く。「近日中にご連絡いたします」ということになったので、今日は一軒も物件を観ずに部屋探し終了。
 はて、間に合うかな、色々と。

|

« 日記・コラム・つぶやき | トップページ | 府警山間 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

家探しお疲れ様。
せっかく同じ町内なのにご無沙汰失礼様です。……でもやっぱり予定はご近所の内よね?予定はやはり坂上駅5分?ペット不可でもお嬢様の安全な徘徊スペースを確保、というところでしょうか?保育園に近いとかも必須なのかな。がんばれーです。
引っ越しお手伝いできることがあったら言ってください。……月曜ならだいたい空いていますので(月曜かよ^^;)。
ちなみに私はネットで間取りが見れる物件だけ漁った後に不動産屋に行きました。結局決めたのはネットで一番間取りはいいけど場所がイマイチっぽい?とか思っていた物件でした。ネットとは違う不動産屋に案内してもらいましたが。確かに同じ物件でしたよー。

投稿: sio | 2008.01.21 22:19

見てきた様にぴったりの条件ですw
部屋そのものはそんなに不満はないんですけどね、一番のネックはあの階段なんです。
何分、まだ一人で上り下りが出来ないので、親が抱っこしてあげないといかんのですよ。

ネットで問い合わせしたら、すでに募集締切ましたというのがちらほら。でも、いまだに掲載してるのよねぇ

投稿: ミツルん | 2008.01.23 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/17768347

この記事へのトラックバック一覧です: 空振り二振:

« 日記・コラム・つぶやき | トップページ | 府警山間 »