« 可愛いの方が強いだったよね | トップページ | 肩の荷が少し軽くなったかな »

ふっちぼーるな雑記

“浦和が高原獲得を正式発表”
 獲っちゃいました。
 怪我の具合はどんなもんなんでしょうね。
 再発必至みたいのは嫌です。やっぱりシーズン通してコンスタントに能力を発揮してくれるような選手じゃないと、いくら欧州帰りで代表のエースと言われていてもね、扱いに困ってしまいます。
 逆に、高原が完調であるならば、チーム内での FWのポジション争いが一気に激しくなるので歓迎と言えば歓迎するところなのであります。
 達也がどのくらい復調しているのか、永井の疲労は癒えたのか、エジミウソンは新潟時代よりもやってくれるのか、小池の成長は、岡野の出番はあるのかと、来季の浦和の前線はちょっと騒がしそうです。そうでなくとも、梅崎とか中盤の前目、ないし前線ができますなんて選手も連れてきちゃったんだから、どうやっていくつもりなんだかね、オジェックは。
 ところで高原の獲得で浦和の来季に向けての補強が終わった的な話になっているようですが、DFは獲らないんですか、本気で。つ~ってことは、完全に 4バックに移行する気かな? なにせ坪井・闘莉王・堀之内と並べると、早くも CBの人員に余剰がないもんで。勇樹を下げて使うオプションもあるけど、来季は闘莉王も勇樹も長谷部も海外挑戦を視野に入れているという発言をしている中で、そんな常時スクランブルでいいのかと思うわけです。
 一応、愛媛で一年間の修行を終えてきた近藤や萌ちゃん、あとは堤が控えてはいるものの、どうなんだろうなぁ
 それに比してサイドの選手が余ってしまいそうです。元より薄くないところに、アレックスが帰ってくるわけで、奴がいなくなる前提で獲った相馬や、相馬の調子が上がらない間にポジションを掴み取った平川も左にはいるわけで……平川は右が本職だから、暢久とポジション争いをすることになるのかな? それとも暢久を後ろにして、前に平川って、やけに守備的過ぎないかい。左は相馬を後ろにアレを前に並べて、超攻撃的に(大笑)
 つ~か、そんな並びにしたら、中盤の真ん中に人が足らなくなっちゃう。ボランチの啓太は当確として、もう一枚ボランチを置くのか、トップ下を置くのか、はてまたワントップを選択するのか。楽しいね、空想妄想が止め処なく広がっていくのってw
 4-3-3に限りなく近い4-5-1みたいなシステムにすんのかね、とりあえずボク的な予想としては。ならなんとかバランスを保てるかな。オジェックも攻撃的にと喚いているみたいだし。つ~と、高原がワントップの位置に入るのか、やはし。エジミウソンもポストできるけど、イメージとしてはスピードドッカ~ンだからな、ボクの中では。永井は上背あるけど、空中戦に強くないもんで、ポストが得意じゃないし (むぅ
 あかん、夜も眠れなくなりそうだ。
 ほでわ
 鳥栖は鳥栖は……寝ろ!!

|

« 可愛いの方が強いだったよね | トップページ | 肩の荷が少し軽くなったかな »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/17602376

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

» 浦和が高原獲得を正式発表 [信乃助's BLOG]
フランクフルト所属の高原選手が浦和レッズに移籍するようです。やはり日本人FWが海... [続きを読む]

受信: 2008.01.07 01:24

« 可愛いの方が強いだったよね | トップページ | 肩の荷が少し軽くなったかな »