« 空振り二振 | トップページ | 十年です »

府警山間

 て、なんだ?
 父兄参観だってばぁ
 というわけで本日は振り休をもらってミコの保育園に父兄参観へ行って参りました。 ある期間内で好きなな日を選んでということだったのですが、今日を選んだのはボクだけだったようで、園児たちには突然現れたおっさん≒おもちゃとして認識されたようでした。まあ、そう認識されたところで、ミコが完全に壊れてしまい、泣く泣く。噂では「普段はとても良い子」と聞いていたんですけど、いやいやボクの顔を見るなり、急に顔が強張って、次の瞬間には大声で泣く泣く、びっくりだ!?
 今日は寒かったので、まずは室内でお絵描きをして、その後近所の消防署までお散歩。一歳児を十匹ほど連れて町の中を歩くというのは、少なからず怖いものだと。いや、一人でも手一杯なんだんもんな、すげ~なぁ~、先生たちって。
 帰ってきて、しばしまったりと読書の時間を過ごし、といってもミコはボクにずっとべったりのくせに、思い出したように泣く泣く。 昼食風景を遠くから見たいと担当の先生に言うと、「それでは、ミコちゃんお気を引きますので、その間に奥の部屋に行ってください」と言われ、その通りに。すると、ボクなんか最初からいなかったかのように、昼食を食べるミコの姿が……なんだそりゃ?
 そのくせ、ミコが食べ終わった後で、ボクも検食として一口ずつ出されたのですが、それを食べている姿を見て、また泣く泣く……食わせろ。
 食事の後はお昼寝タイムと言うことで、お布団を敷きそれぞれの子供を寝かしつけるお手伝いを。というか、まずはミコからだったんだけど、ものすごくあっさりと寝てくれたんで、他の子の背中をトントンと。
 その後、先生方のお話を聞いて解放。
 曰く「あの月例では仕方のないことなんです」というのが、今日の全てだったように思えます。
 ちなみに、家に帰ってきてからも、全く同じように泣く泣く。
 薄い猫だか羊の皮だなw

|

« 空振り二振 | トップページ | 十年です »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/17778812

この記事へのトラックバック一覧です: 府警山間:

« 空振り二振 | トップページ | 十年です »