« 多分、三度目 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

トリプルプレーは最悪です

 昨日の話
 朝、ミコの熱が一向に下がらず、むしろ寝る前よりも“ぐぐん ぐぐん ぐぐぐ~ん”というオノマトペを付けてあげたくなるくらい上がってました。寝る前は元気だったのに、朝起きたらブルブルブルブル震えてたですよ。
 なわけで、その状態のミコを抱いて、義父母の家へ。
 はて、ここ三週間くらい、まともに保育園に連れて行った記憶が無いなぁ
 まあ、朝連れて行くのは、圧倒的に相方の方が多いんだけど、それにしてもだ。
 そんでもって、午前中は都内某所の大学図書館で「私、ノロかもしれない」と言っていた燕軍団ファンの営業とお仕事。帰りは仲良く電車のシートで隣りあわせでございました。
 事務所に戻り、程なくして外出。
 今度は、明らかに声がおかしいマスクマンな営業と空っ風が痛く、じわじわと夕闇が迫る晴海へ。机の上には動いていないくせに存在感だけは大きな加湿器が置いてある、乾燥した事務所でお仕事。ボク的作業は三十分で終わったものの、同行した営業の作業とトークとが、その後延々二時間ばかし続き、開放されたのがとっぷりと日も暮れた頃。帰りのバスは、やはり二人がけの椅子に仲良くでした。
 ほんで帰宅の途、ミコを回収(ぉぃ)するため義父母の家に寄り、しばし歓談、というか雑談。その中で、ミコを病院に連れて行った話があり、どうやらインフルエンザの可能性が高いという診断を下されたというようなことを聞かされる。だからといって、連れて帰らないわけにもいかず、なぜか泣きじゃくっているミコを抱いて部屋へ。
 なんだろう、喉に痛みを感じます。多分というか、間違いなく扁桃腺が腫れているときの痛みなんだけど、誰の何を貰ってきちゃったんだろうねぇ。
 ひとつならまだ良いけど、三つまとめてこられた日にゃ、目も当てられません。こういう場合も、やっぱ「自己管理がなってないからだ」と言われるんでしょうかねぇ
 

|

« 多分、三度目 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/40045105

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルプレーは最悪です:

« 多分、三度目 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »