« 今日は何があったですか? | トップページ | 最近思うこと »

今日は楽しいひな祭り

 らしんだけど、ボク的には男の子なんであんまり関係ないです。
 つ~か、楽しいどころかしんどかったですねぃ
 今日は先週の土曜出勤の代休を貰っていたのですが、ミコを保育園に送るために普段と変わらない時間に起床して、ミコを保育園に送って、一旦帰ってきて帰省中のコハルの散歩に行き、また帰ってきて、今度は先週さぼっちゃった耳鼻科へ行き、その足でやっとこさ本決まりとなった新居の敷金やら、当月分と来月分の家賃を振り込みにコンビニと銀行をなん往復かして、帰ってきたら十一時くらいになっていて、それから遅い朝飯を作りつつ、洗濯機を回し、朝飯を食って、昼になってて。少し、コハルの相手をして、午後一にミコを迎えに行く約束だったので、今一度外に出て、ミコを拾って、ミコが四月からお世話になる予定の保育園の面接に行き、帰りし家の前を完全に通り過ぎて、もっともっと遥か彼方へくらいのところにある眼科へ行き、ミコの目を見てもらい、ボク的今日二度目の薬局を経由して、近所に移ってきた和菓子屋で道明寺と焼き桜餅を二個ずつ買って帰宅、すでに四時近く。
 家に入るなり、緊張の糸が切れたのか眠たかったのかミコが大泣きしたので、あやしつつ寝かしつける、ボクも落ちそうになるけど、なんとか意識を繋ぎとめ、洗濯機の中に残したままの洗濯物を干し、晩飯の準備に入る。
 ひな祭りだと言うのに、本日のメニューの豚飯&豚汁は色気のないこと甚だしく……冷蔵庫と冷凍庫の食材を今週中に使いきろうとしたら、思いついたのがこれだったんだもん、しゃ~ないやん。ミコの食事も遠からず近からずの色気のなさでしたが、イチゴを添えたので、色はあったですよ、わずかにw
 そんな感じで、やっぱり男の子のボクには縁のないお祭りでした。
 ちゃんちゃん

|

« 今日は何があったですか? | トップページ | 最近思うこと »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/40362253

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しいひな祭り:

« 今日は何があったですか? | トップページ | 最近思うこと »