« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夜の校舎 窓ガラス »

ふっちぼーるな雑記

“浦和オジェック監督解任エンゲルス氏昇格”
 そのための二頭体制だったので五年前から、なのでこの昇格人事に驚きはなかったです。
 むしろ、GMがオジェック解任の反対派だと思っていたので、こうも早い段階で決断され事の方が驚きでした。
 まあ、開幕の二連敗だけじゃなくて、昨季の終盤から勝ちに見放されているという事を考えれば、この流れは必然か。
 しかし、オフト時代から始まった二頭体制が、こうして実際に日の目を見ることになろうとはねえ。浦和のフロントの危機管理が出来ていたというべきなのか、なんなのか、複雑な気持ちです。
 さて、たっぷりと髭を蓄えたエンゲルスが指揮を執るということはだ、いつぞやの天皇杯を征したころの京都のようなシステムにしてくるのかな、攻撃サッカーをすると宣言しているようなので。
 そのころの京都のアタッカーといえば、3トップに全盛期の黒部に、松井(ル・マン)に、パク・チソン(マンU)なんて豪華布陣を敷いていたもんです。これそのまま、今の浦和に当てはめられそうなところが、なんとも。
 高原かエジミを真ん中に、右に永井か梅崎、左に達也か梅崎といった感じ。高原は真ん中しか出来なさそうだけど、エジミはサイドもできるという話を聞いたことがあったような気がするので、もしかしたらその可能性もあるかも。ただ、今の高原のコンディションでは、ボクらが期待している仕事を果たせない気がするので、もう少し調整をしてからがいいなぁと。
 あとは、最終ラインをどうするのか、また闘莉王がいないので、いっそのこと4バックを試してみてもいいんじゃないかと思ったりします。坪井と堀之内のセンターに、右に山田、左に平川、ボランチに啓太と阿部……あれ? 次節は代表組不在とかあるでしたっけ? じゃ、内館と萌ちゃんのダブルボランチかしら(え?
 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夜の校舎 窓ガラス »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/40527460

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夜の校舎 窓ガラス »