« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 引越し実況 »

ふぁんさか 第一節

 今年も始まります。
 今週末から開幕する Jリーグに合わせて、ふぁんさかも開幕です。
 昨季、底辺の地域リーグからの挑戦となったカーシェンバウム小金井も、今季はイースタンリーグへ昇格し、心機一転トップリーグを目指して頑張らせる所存です。
 ええ、楽しんでいるのは本人だけというのは重々承知ですが、ここはボクのブログスペース、誰にも文句は言わせませんw
 いや、言うのは勝手だよ、はい。
 なわけで、今季最初のセレクトメンバーです。
GK 川島 永嗣  川崎F
DF 寺田 周平  川崎F
DF 井川 祐輔  川崎F
DF 伊藤 宏樹  川崎F
MF 伊東 輝悦  清水
MF 森 勇介  川崎F
MF 谷口 博之  川崎F
MF フェルナンジーニョ  清水
MF 藤本 淳吾  清水
FW 玉田 圭司  名古屋
FW フッキ(C) 川崎F

 基本線は川崎と清水と名古屋でと思っていたんだけど、かなり川崎色が強くなっちゃいました。
 昨季、川崎一本で大失敗をやらかしていることもあり、少なからず不安を抱えてはいますが、とりあえずこれで行ってみようかなと思います。
 まあ、怪我人などの情報が入れば、適宜メンバーの変更はしていくけどね。

 浦和はね、今季危ないんじゃないかと思うですよ、ここだけの話。
 戦力的には最終ラインの層が薄いような気はするけど、全体的には申し分のない、これにケチを付けようものならオヤシロサマの祟りにあうんじゃないかってくらいのものだということは理解してます。
 では、なにがそう思わせているのかというと。
 今季の浦和のコーチングスタッフ用に配布された青いジャージというのが一抹ならず二抹三抹の不安を抱かせるのです。
 Jリーグ黎明期、浦和は一時期セカンドとして青いユニを使っていた時期があるのですが、これを着用した試合はもちっとも勝てなかったという記録があるのですよ。つまり、浦和にとって青色は鬼門ならぬ鬼色だという意識がしっかりと植え付けられているのです。しかも、コーチとして浦和に帰ってきた福田がそれを着ているなんて、想像するに恐ろしいことこの上ありません。
 そんなわけで、今季も変わらず浦和を応援していきますが、なんとなく胸にもやもやしたものを残しつつということになりそうです(はぁ

 で、明日の開幕以前に、ボク的に明日は引越し当日なので、開幕戦どころではない予定(はぅ
 しかも、ネット環境が来週まで整わないそうなので、当然のようにふぁんさかの結果もわからないままかもかも。
 京ぽんで見られないことはないけど、それわ見辛いことこの上ないから嫌なのですw

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 引越し実況 »

ファンサカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/40409741

この記事へのトラックバック一覧です: ふぁんさか 第一節:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 引越し実況 »