« やられました | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

そんなに使(っ or え)てない

“アキバ訪問1回の平均消費額は約8千円-東京主要エリア1位に”
 ぞ、と。
 ただ、ひとたび買うと決めたときには、単位が平均値に対して一桁ないし二桁上がることがありますが。逆に、普段(行けてないなぁ)は平均値に比して一桁下の金額、ないし全く消費行動を起さない冷やかしだけのこともありです。
 ようはそういうことでしょ
 みんながみんな買い物をしているわけじゃないけど、いざ買い物をしようとなったら単価が高いものが多いので、平均値が割と高めになってしまうと。
 観光客が増えたと言うのも、ひとつの要因かしらね。
 あとは特殊極まりない街だからして、ある特定の時期に某海岸で売られているようなぺらぺらなのに、やたらと高額な冊子を、年がら年中手に入れられる、しかも買うときは複数冊まとめ買いが基本みたいな消費者も少なからずいるだろうし。
 でも、あんまり街が潤っている印象はないんだけどな。
 表層的な派手さはいくらでも感じられるけど……それは昔からかw

|

« やられました | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/40846302

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに使(っ or え)てない:

« やられました | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »