« そんなに使(っ or え)てない | トップページ | ふぁんさか第6節 »

ふっちぼーるな雑記

“Jに「アジア枠」2年後導入目指し検討”
 アジア枠の撤廃については、ある程度の条件付けがあればボクは大賛成です。
 ある程度と言うのは、ようはアジア枠が撤廃されたからと言って、外国人枠三人の他は全て日本を除くアジア枠の選手みたいな極端な編成は出来ないという程度のものですが。
 実際、これまでも韓国の選手は Jでも実績を残していることが多いわけで、場合によっては日本人選手と同程度のレベルであっても、年俸を安く抑えられるなどのメリットがあったりするので、一概にボクの懸念を鼻で笑い飛ばすことは難しいかと。
 また、金銭的な問題だけではなくて、昨季から豪州が AFCに加盟したことにより、東アジアの選手よりもフィジカルの強い選手がゴロゴロといるわけで、そんなのばっか集めると言うのもどうなのよと思ったりするのです。
 あれか、中央や西アジアも当然アジア枠に入るのか……そこまでいくと、もうただただ空恐ろしいだけです。
 なので、逆に日本人選手の最低出場枠というのを作って欲しいなと。せめて、常にピッチに三人以上の日本人選手がいなければだめとかねぇ……控え目かなぁ?
 そうでもないと思うけど。
 仮に、今の段階でアジア枠の撤廃をすると、最も恩恵を受けるのは福岡かな? たしか、三人ともリティが豪州から連れてきていたと思ったんだけど。

追記
 J2のレベルはそんなに低くないと思うぞ。
 そりゃ Kリーグのトップクラブには敵わないかもしれないけど、豪州リーグあたりなら、かなりいい勝負になるとボクは思っているですよ。
 J2をなめるなっ!?

|

« そんなに使(っ or え)てない | トップページ | ふぁんさか第6節 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/40847018

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« そんなに使(っ or え)てない | トップページ | ふぁんさか第6節 »