« ふぁんさか第4節 | トップページ | 長野はどうなるかなぁ »

お花見に行ったというか

 砂埃を浴びに行ったというか
 お昼過ぎに先日購入した電動アシストつき自転車と、義父から自転車を借りて、桜の名所として都下で最も有名な公園へ行ってまいりました。
 行きし、この春からマクドの定番商品となったメガマックをお弁当代わりに買って。
 しかしまあ桜祭り開催中ということもあってか、人に車に自転車に犬にわさわさとおりました。ミコは犬を見つけるたびに「わんわんっ」と指差してるし。
 楽しいか、楽しいんだな、多分。
 公園に到着し、レジャーシートを敷ける場所を探すも、前述の人に車に自転車に犬が大勢いて、さらに少し開けたところには砂埃がぶわぁ~ってくらいに吹き付けていたりして、ちょっと遠慮したいなぁと。そんなこんなでぶらぶら自転車で公園内を流していたら、大振りの白い桜の枝の下が今まさに空くところだったので、間髪いれずにそこをキープして、ボクと相方はかなり遅めの昼食(=メガマック)を獲り、ミコは出掛けに祖母にもらったバナナをもふもふ食べてました。
 花見らしい花見はここまでかなぁ。
 あとは、公園の中をうろうろとミコを肩車しながら歩いて、疲れたから帰ろうみたいな感じだったし。
 まあ、花が散りきる前にミコを連れてこられてよかったかな。

 花見の最中も、ちらちらと Jリーグの途中経過を見ていたことは内緒で。
 その甲斐あってか、浦和は前節に引き続き逆転勝ち、鳥栖は今季初の二得点で暫定首位に。そして、奇しくも両チームともに同じスコアだったりして。
 燕軍団は負けちゃいました、横河武蔵野は勝ったのにぃ……え、武蔵野も暫定首位ですか、もすかすて(驚)

|

« ふぁんさか第4節 | トップページ | 長野はどうなるかなぁ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

あら。5日なら私も一瞬自転車で通り抜けてみましたよ。1時半から2時くらいかな?桜は散りまくってすごい人と騒ぎだったので、通り抜けただけだったんだけど^^; その後に家のあたりの野川ものぞいたら、枝垂れ桜が見頃で、川沿いすごく綺麗で、人もそこそこいたけど、のんびりムードで川べりでお弁当組がぽやんぽやんといました。
ソメイヨシノに出遅れたら枝垂れ桜がおすすめです♪

でもって今日は国立の桜祭りに派遣されて木工作スペースのお守りしてました。机やら椅子やら作っていく家族がごっそりいて驚嘆しました(笑)。

投稿: sio | 2008.04.06 21:54

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008.04.21 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/40780484

この記事へのトラックバック一覧です: お花見に行ったというか:

« ふぁんさか第4節 | トップページ | 長野はどうなるかなぁ »