« 無人機投入です | トップページ | これも、こどもの日 »

油断したかな

 連休二日目、とりたててどこに行くという予定があったわけではないけど、試験勉強中の相方の邪魔をしないように、ミコを連れてどこか公園にでも行こうかなと、そのくらいは考えていたんだけどねぇ
 ミコ久しぶりの発熱で、それどころじゃなくなってしまいました。
 朝、少し体が熱いかなと思って体温を計ってみたら、37度弱の微熱。とりあえず冷却ジェルをおでこに貼ってお昼寝。そんで、昼寝から目覚めて、昼食を食べさせてみると食欲が殆どないので、再度検温すると、38.2度……近場で休日診療している病院を市報で探して、チャリンコ漕ぎ漕ぎ行って参りました。
 休日診療ということもあって、混んでる事混んでる事。結局、受付してから一時間半くらい待って、やっと診察。どうも、内科ではあっても小児科ではない医師に当たってしまったらしく、あまり要領を得ない診察で、はっきりと「何がどう」というしゃべり方をしてくれない。薬の処方にしても、小児薬一覧表みたいなクリアファイルに入ったそれを見て、電卓を叩いてカルテに記入してたし。専門医でも掛かりつけ医でもないのだから、文句は言えないんだけど、少々不安を覚えるものでした。
 帰りし、ミコがしきりに「バナナ、バナナ」と言うので、スーパーに寄りバナナを一房購入。
 夕食もそれほど食欲を発揮せず、ミコ待望(?)のバナナも殆ど口にせず、おかげでヨーグルトババナに処方してもらった薬を混ぜ込んでおいたのに、全然飲んでくれていない(はぅ
 寝る直前、もう一度検温すると 38.6度……坐薬の投入を決断、今がそのときだっ!!
 今日という一日を、ほぼ寝て過ごしたミコを寝かしつけるのに、小一時間ほど費やしてしまい、ボクの方が先に落ちそうになる。
 ま、そんなこんなな黄金週間ですよ。

|

« 無人機投入です | トップページ | これも、こどもの日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/41092469

この記事へのトラックバック一覧です: 油断したかな:

« 無人機投入です | トップページ | これも、こどもの日 »