« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 生存の証明 »

う~、寒かったぁ

 一昨日ミコが医者に行き診察の結果は“とびひ未満”。
 そして、土曜日にまた来てねとのこと。
 というわけで、冷たい雨の中ミコの手を引いて同じ病院の別の医者へ……土曜日は他の病院から小児科担当医が来るですよ。なので、とびひなどという皮膚科っぽい症状でも、優先的に小児科医のほうにまわされてしまうのだ。
 しかし、継続で診察を受けるべきではないかと思うのだが、違うだろうか?
 熊っぽい小児科医を前に緊張を隠せないミコがぐっと奥歯をかみ締めて泣くのをこらえながら下された診察結果は「飲み薬はやめましょう、塗り薬を続けてください」でした。
 快方に向かっていると受け取ってよろしいのですね。
 いや、とびひはねぇ、保育園からとても嫌われる(=登園拒否)ので、正直助かりました。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 生存の証明 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/41384846

この記事へのトラックバック一覧です: う~、寒かったぁ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 生存の証明 »