« 比較対象の問題とわ言え | トップページ | 土日は »

生活に疲れた

 ってなぁ
 それで静岡から秋葉原まで出てくる余力はあったんだ。
 かつてのホームタウン(自称)であった、アキバで通り魔事件が起こり、これを書いている時点で七名の方が命を落とされたとのこと。
 随分と前になりますが、池袋で通り魔事件があったときに、こんなに身近なところで、こんな事件があるなんて東京って怖いと思ったものでしたが。よもやアキバで、それを上回る被害となる事件が起きるなんてという気持ちです。
 ニュースで放送される映像を見ては、そこがどこであって、何があるのかというのが手に取るようにわかってしまう街で……街が、あってはいけない色に染められてしまったわけですよ。大げさな言い方をするなら、ボクの一部もその色に染められてしまった感じです。
 この後、容疑者についての色々な考察が各報道からされると思いますが、大事なのはそこじゃないということに早く気付いて欲しいと、勝手に思っております。
 凶刃に倒された方々のご冥福をお祈りいたします。

|

« 比較対象の問題とわ言え | トップページ | 土日は »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/41475125

この記事へのトラックバック一覧です: 生活に疲れた:

« 比較対象の問題とわ言え | トップページ | 土日は »