« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | まるいお腹の 元気な女の子 »

次から次へと

 つい先日まで“百日咳”と思しき症状で、それこそ三ヶ月くらいの間、大好きなお薬を飲んでいました。
 それもやっと治まってきたかなと思ったら、今度は“とびひ”で今日から保育園をお休みです。
 いや、月曜の朝に下唇とあごの間に怪しげな水泡が出来ていたのは知っていたんだけど。昨日、保育園の帰りに義父が病院に連れて行ってくれて“とびひ”と診断されてきました。
 それが、今朝になったら、顔の右半分に赤いぽつぽつが出てて、さらにはあごに見つかった最初のなんか、ミコが自分で瘡蓋をはがして「パパ、ゴミ、はい」と寄越してくるような状態に。
 百日咳の前は、お腹が下っていたりと、大好きな薬が途切れることはありません。
 そうそう塗り薬はキライなんですよ。特に顔に塗るのは至難の業です(はぃ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | まるいお腹の 元気な女の子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/41784268

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次へと:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | まるいお腹の 元気な女の子 »