« ダーリン、ラムネを買ってきて | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

早いもので

 今年も半年が過ぎました。
 今月もばっちり物価高でございます。
 来週からは環境問題が最大の議題と目されているサミットが、北海道は洞爺湖で行われます。
 都内も微妙にピリピリした人たちが紛れている模様。
 つ~か、どこの駅に行っても警察官がお立ち台に立っている姿を見かけます。
 押上で浅草線から伊勢崎線に乗り換えるためのわずか50mくらいの距離ですら、紺色の防弾チョッキを着込んだ「今じゃマッポの手先(いや、昔から)」が、五名ほどうろうろされておりました。とても、道を聞けるような雰囲気ではなかったことは付け足しておきます。
 今からアレで、一週間だか二週間持つのでしょうか、ちと心配になります。
 ところで、洞爺湖というと小学生の頃宿泊研修(だったかな?)で行って、お土産の定番の“木刀”通称「洞爺丸」を買った記憶があるですよ。風魔の小次郎が、まだ連載中だった……年がバレますw
 夜におなじみの花火があったから、多分洞爺湖だったと思う。
 もしかしたら支笏湖だったかも(おぃ
 それはそうと、景気対策はなんかしてくれないのかしら?

|

« ダーリン、ラムネを買ってきて | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/41705746

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので:

« ダーリン、ラムネを買ってきて | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »