« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 頭悪くてよくわかんないんだけど »

ドラム式ってば

 本当に水を使わないのね。
 ゼロじゃないけど。
 以前使っていた、かれこれ十何年ものの縦型4.2Kgは、一回の洗濯で一回目の洗いと、一回目の濯ぎに風呂水を使用すると、風呂桶に半分くらいあったお湯が、洗濯終了時には残り一割ってくらいまで水を使っていたというのに、件のドラム型は同じ設定にしてあっても風呂桶に三割以上のお湯が残っているですよ。
 洗濯物自体は倍近くの量を洗っているのにねぇ、すごいわぁ
 ただ、良い事ばかりでもない様で、相方曰く「柔軟剤を使っているけど、タオルが前よりも硬い」とのこと。
 ミコが使うバスタオルやガーゼハンカチが硬くなるのはちょっといただけないなと思ってみたり。
 いや、思ってますよ、ちゃんと。
 あと、時間が掛かります。
 夜、洗濯物を干して、さぁ寝るかみたいな生活スタイルが出来つつあるですが、前の洗濯機に比べると、洗濯にかかる時間が十分程度伸びているようで、その分就寝時間が後ろへスライドしています。
 つまり、寝不足です……夜中の十分は貴重なのだ。
 この先、少なくとも十年くらいは付き合っていくであろう機械なので、お互いの歩み寄りが大切なのだと(はぁ
 って、独り言じゃw

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 頭悪くてよくわかんないんだけど »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/41724704

この記事へのトラックバック一覧です: ドラム式ってば:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 頭悪くてよくわかんないんだけど »