« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 茹だります、でもちっとも »

やきゅつく

 お久しぶりです。
 ほとんど時間を進めることが出来ていません。
 それでも、なんとかかんとか四年目にして始めてクライマックスシリーズに首位中日と 14.5ゲーム差、二位阪神とは 13.5ゲーム差、最下位横浜とは 5ゲーム差という、薄氷の三位で出場し、フルセットの末、日本シリーズにコマを進め。日本シリーズでは西武相手に、やはりフルセットの末勝ち越し、初の日本一の栄冠に輝くことが出来ました。
 アジア、世界はまだそこまで進めていないので、これからの話になります。
 とりあえずは、最低限のノルマを果たせたことに胸を撫で下ろしています、マジで。
 何時までたっても、というか今でも常勝軍団になることが出来ず、何度リセットしてしまいたい衝動に駆られたことかですよ。
 それでも、四年目シーズンは負けないエース稲尾を中心に、二年目の大野、生え抜きの加藤、由規がそれぞれ二桁勝利を記録し、先発ローテーションが安定してきたのと。打では、シーズン中にトレードで獲得してきた石毛と波留がスタメンに固定され、かつ二年目の王と落合が成長したこともあり、これまでよりも戦術のある戦いが出来るようになったのも、この結果に繋がっているのかなと思われます。
 ただ、チーム防御率はリーグ最下位だし、これまでは最強だったチーム打率もリーグトップではあったものの、その数値ときたらトップから最下位まで紙一重というものでした。本塁打数はドカーンドカーンと相変わらずなんですけどねぇ
 まあ、これで来季は球場をワンランク大きくできるものと……ドラフトに長島がいる(はぅ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 茹だります、でもちっとも »

げーむな雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/41850464

この記事へのトラックバック一覧です: やきゅつく:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 茹だります、でもちっとも »