« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 盛り上がっているかぁ~い!? »

きびしい残暑もやわらぎます

 って……もう、残暑なの?
 そら立秋もすぎちゃえば、そうなのかもしれないけどさ、お盆もまだなのに秋の便りとは(はぁ
 そんな微妙な日ではありますが、うちのミコの二回目の誕生日でもありました。
 お祝い自体は、土曜日に相方の実家で、日曜日は家族でささやかながら身の丈にあったご馳走と、身の丈を越えないレベルのプレゼントでもって済ませてあったので、誕生日当日は特にこれといったイベントは用意されていませんでした。
 まあ、保育園で先生や職員さんに「ミコちゃん、お誕生日おめでとう」と言われるたびに、ちょっとくすぐったそうな顔をしていたそうなので、少なくとも今日までは誕生日気分を味わえていたのではないかと思われます。
 二歳ですよ、まだ。
 ていうか、もう。
 どっちやねんという声が聞こえなくもないけど、そんな感じなんですよ、正直。
 多分、去年の今日の日記も同じようなことを書いていたんじゃないかと思うんですが(未確認)、来年も同じ事を書くのでしょう。きっとね、それがひとつの平和で幸せなんだと思ったりするのでありました。
 にしても、よく喋るようになりました。
 誰に似たんだか(はぁ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 盛り上がっているかぁ~い!? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/42140110

この記事へのトラックバック一覧です: きびしい残暑もやわらぎます:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 盛り上がっているかぁ~い!? »