« とある森のキッチンにて | トップページ | そういうかたちで…… »

二ヶ月目にしてやっと

 ミコがトイレでうんちをしました。
 トイレトレーニングを始めてかれこれ二ヶ月も経ってしまったでしょうか。
 保育園と足並みをそろえて始めたはずが、うちもなんとなくで、保育園の方も日誌を読むと、その意識のない保母さんがいたりと、さっぱりすっぱり進んでいなかったトイレトレーニングだったのですが、今日はたまたまサインを感じ取ったボクが半ば強引にトイレに連れて行ってさせたというのが正しいところなんですが、これがきっかけとなってくれればと思います。
 しかし、今週末は崩壊道へ旅行(≒帰省)なので、そこで流れがぷっつりと切れてしまうんじゃないかと……そんときゃそん時だぁね。
 なんにせよ、これも一つの記念日なのです。

|

« とある森のキッチンにて | トップページ | そういうかたちで…… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/42207972

この記事へのトラックバック一覧です: 二ヶ月目にしてやっと:

« とある森のキッチンにて | トップページ | そういうかたちで…… »