« 一日一日は長いのに | トップページ | ああ、栄冠は君に輝く »

水族館リベンジ

 一ヶ月前に葛西臨海公園の水族園へ行って来たところですが、本日は都心のオアシス池袋サンシャイン水族館へ行って参りました。
 当初、品川にある二つの水族館のどちらかに行って、イルカショーを見ようなんて話もあったのですが、前日の夜になってミコが“イルカより、ラッコが好き”と言い出したところで、急遽池袋に変更になったという経緯があったりなかったり。
 まあ、こちらとしては電車移動を想定していたので、幾分移動が楽になったかなと。
 入ってすぐにアシカショーを見て、リアクションが非常に淡白だったのが気がかりだったんですが、予想に違わず水槽の中の魚に恐怖を感じているようで、「抱っこ抱っこ」、「怖い怖い」を繰り返してました……そういえば、なんでまた水族館に来ることになったんだ?
 色々思い出してきたけど(うん
 そんなこんなで、今回の収穫はラッコと亀は怖がらず見られるということがわかったことかな。
 水族館である意味があまりないねw
 遅めのお昼を水族館の下の休憩所で行われていた沖縄フェアに乗っかってスパムカレーを食してみたりして。
 えぇ、ジャガイモが大きな普通のカレーに、カリカリに焼けたスパムが二枚乗っているシロモノでした。不味くなかったけど、取り立ててお勧めできるようなものでもありませんでした、はい。

 赤塚不二夫が亡くなったって……謹んでご冥福を祈ります。

|

« 一日一日は長いのに | トップページ | ああ、栄冠は君に輝く »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

すっかりごぶさたしております。

スパムカレー…ってあまり聞いたことないのですが(^_^;
魚が怖いようだと…井の頭公園の水生動物園(=水族館)は無理そうですねぇ。

ではでは。

投稿: Hide | 2008.08.03 22:20

つかまされたか……
井のヘッドパークにそのような施設があったのですか。
象さんがいることは知っていたんですけど。
今度連れて行ってみたいと思います。
って、どんどん近場になっていくなw

投稿: ミツルん | 2008.08.05 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/42044355

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館リベンジ:

« 一日一日は長いのに | トップページ | ああ、栄冠は君に輝く »