« 二ヶ月目にしてやっと | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

そういうかたちで……

 今年の夏が終わりました。
 夏の甲子園大会が終わりました。
 あのような結果で終わってしまうとは予想だにしませんでした。
 試合は開始から 1/3イニングの途中まで、客先近くの飯屋で見てたんですよ。
 店のおばちゃんが、わざわざウエイトレスさんにオリンピックからチャンネルを変えるようにしてくれたのに、ボクはわずか 10分くらい見たところで、店を後にしてしまったのでした。
 申し訳ない。
 まあ、逆転また逆転と、初戦から準決勝までの全てのゲームを逆転で勝ちあがってきた常葉菊川だったので、初回の満塁ホームランは余裕のハンデかもしれないと、心にもない脳裏で思ってもいない希望を腹に溜めて客先に戻ったんですけどねぇ
 仕事がひと段落して、ケータイから速報を見てみると……ハラハラもドキドキもヒヤヒヤもなんもない内容で結果が出ておりました。
 そら、何日か前の当blogで、そういうゲームはゴメンこうむりたい的なことは書きましたが、それ以上に結果を求めていたのですよぅ
 選手は一生懸命やっていたのでしょう、それは当然です。
 ただ、相手チームの方に流れが傾いたまま終わってしまったのでしょう、ゲームが。
 もし、野球が 9回で終わらず 12回まであれば、きっと常葉菊川が毎度毎度の逆転勝利をしていたんだろうと、全くもって無意味な夢を見て枕を濡らした昨夜でした。

|

« 二ヶ月目にしてやっと | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

他のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/42212922

この記事へのトラックバック一覧です: そういうかたちで……:

« 二ヶ月目にしてやっと | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »