« 間違いだらけの | トップページ | ふぁんさか 第24節 »

どうなるんだろう

 隣の半島の北側の一番偉い人が脳卒中だか脳溢血だか脳挫傷だかノーといえる日本人だかで倒れてしまったのだとか。
 きっともう永くないんだろうという見方が多く見られます。
 さて、跡継ぎは決まっていたでしょうか?
 ニュース等では、どの子も帯に短し襷に短してな評価をされていて、単に「総書記の一番のお気に入りです」みたいなことしか判断材料がないような感じです。
 つまり、お家騒動になる可能性がとても高いとゆ~ことだな。
 まあ、誰が後を継ごうが半島の北側は国としての体裁を取り繕うことは、もうできないんじゃないかとボクなんかは思うのです。
 となると、どうなるのかというと、ひとつは半島の南側の国との合併というか統一というのがあるかと。ただ、これは南側がただでさえ政治も経済もガッタガタの不安定になっているところで、本当に出来るのかと疑問符がどっさり付いてきます。
 じゃあ、大陸の自称大国に自治を認められる地域となるという道もある。自称大国からしてみれば、とりあえず正常(?)な国交が結ばれているという強みもあるし。なにしろ半島の北側には希少鉱物がたくさん眠っていることもあって、喉から手が出るほど欲しいかもしれない。ネックは太平洋の向こうにいるお米の国の出方か。
 もう一つは、前出の折衷案じゃないけど、半島の南側と大陸の大国との共同統治……あ、自治権すら失われたかw
 ボクに思いつくのはこの程度か。
 希望としては二つめのがとりあえずのところ一番穏便かなと。
 でもないか (^_^;;;

|

« 間違いだらけの | トップページ | ふぁんさか 第24節 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/42448057

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるんだろう:

« 間違いだらけの | トップページ | ふぁんさか 第24節 »