« ふぁんさか 第25節 | トップページ | 誰がための街頭演説か »

ふっちぼーるな雑記

 触れないわけには行かないのかな、数年後の自分のためにも。
 昨日行われた九州ダービー最終節にて、鳥栖は熊本に破れてしまいました。
 まだ終戦ではありませんが、かなり厳しい、元より厳しいことは覚悟の上でしたが、更に更に厳しい状況になってしまった感が強いです。
 試合はまだ8試合も残ってますし、2~3位グループの大半の面子がブレーキを踏んでくれたおかげで、大きく離されることはなかったですが、鳥栖の場合得失点差のアドバンテージか皆無なので、勝点「1」の差は単純に「1」ではなく、「2」以上であると認識しておかないといけません。しかも、どんぐりの背比べに見える昇格枠争いの中で、鳥栖は他チームよりも一試合消化が早いわけで、勝点「1」の差は、実質「4」の差と見なくてはならなかったりするのです……ど~だ、厳しいだろう(はぁ
 とわいえ鳥栖よりも下位のクラブだって、諦めずに昇格枠を目指しているのだから、贅沢は言ってられません。
 言いたいのはひとつだけ、エースが得点しないでどうする。
 エースの爆発でもってチームに勝利をもってこい。
 って、ことだけ。

 で、今日の浦和はエースの高原(?)の一発で埼玉ダービーを制した模様。
 なんか、試合中断とかしてたけど、無事に終わらせることが出来たんだね。タフなゲームだったんだろうなぁ、水曜日に ACLの 2ndレグがあるというのに。
 まあ、ここにきて高原なりエジミなり、今季の得点元と目されていた連中に当たりが出てきたのは、リーグ終盤戦、そして ACLに向けて好材料かと。あとは代表に連れて行かれないことを。

 天皇杯2回戦が終わりました。
 グルージャ盛岡が破れてしまいました。
 特に何か思い入れがあるというわけではないのですが、元鳥栖の菅原太郎君がいるチームだったので、えぇ
 あとは松本山雅が残ってますね。こちらも特に思い入れはないのですが、元湘南の柿本倫明がいたので……よくやられたもんなぁ、鳥栖w
 さぁ、3回戦からは J2所属のクラブが登場です、今年は幾つ下克上が見られることでしょう。

|

« ふぁんさか 第25節 | トップページ | 誰がための街頭演説か »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/42551793

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふぁんさか 第25節 | トップページ | 誰がための街頭演説か »