« ふぁんさか 第27節 | トップページ | 頭からな »

ふっちぼーるな雑記

 鳥栖がね、鳥栖がね、ここにきて連勝したんですよ。
 最後の最後までブレーキをかけちゃダメが前提の『昇格“チキン”レース』で、終盤も見えてきた九月に入ってからいきなり急ブレーキ(5戦勝ちなし)を踏んでしまったりしたもんだから、おぃおぃと突っ込みを入れてたんだけどね。残り十節を切ったあたりから、広島と鳥栖以外のレース参加クラブも大なり小なりブレーキを踏んだので、まだ期待しちゃってもいいのかな、ていうか期待し続けるけどね、ボクは。
 つ~わけで、2~5位まで勝点1差の中にひしめいています。
 未曾有の大混戦ですわ。
 湘南、山形、仙台、C大阪よりも1試合多く消化しているのもそうだし、まだ広島戦が残っているのもあるし、得失点差が全然期待できないのも、全部ハンデなんだな、このレースにおいては(はぅ

 逆に浦和は消化試合が1つ少ないので、暫定4位といってもそんなに悲観することもなく。むしろ、J開幕当時からの鬼門というか天敵である名古屋のしかもホームで、かてて加えて過密日程で蓄積した疲労を引き摺って引き分けという結果なら、悪くはないどころか天秤は“良”の方に傾いているような気がしないでもありません。
 まあ、今週は平日開催で、この時期の聖地駒場で試合がありますが……芝は大丈夫なんか?

|

« ふぁんさか 第27節 | トップページ | 頭からな »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/42626747

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふぁんさか 第27節 | トップページ | 頭からな »