« 我がヤクルトスワローズは | トップページ | ふぁんさか 第28節 »

米製品と乳製品を

 心置きなく食べたいなあと思う、今日この頃です。
“こんにゃく入りゼリー販売禁止要請を検討…野田聖子氏”
 消費者庁というか、野田聖子というか、現与党の国民に対するご機嫌取りに見えるんですが、どうなんでしょ?
 事故はとても痛ましいものと思います。
 不肖ボクとて人の親です、それをそんな事故で失う事など考えたくもありませんし、ちょっと想像しただけで背筋がゾッとします。
 ただ、なんだ、最近のこんにゃくゼリーのパッケージには、結構大きな注意書きがあったと記憶しているわけで、それをしかとして食べさせた方にも責があると思うですよ。あまつさえ凍らしたものをなんて……ねぇ
 で、過去何年か遡ってデータを抽出してみたら、「こんだけありました」→「これはあぶないですね」→「禁止しましょう」みたいな流れになったのでわ。しかも、世論が注目しているとアンテナがキャッチしたのでしょうね、消費者庁ないし、野田聖子ないし、現与党が。
 冷静に考えてさ、こんにゃくゼリーよりもよっぽど危険な食べ物があると思うんだけど、それは良いんですか見逃しても?
 具体例を挙げるならお餅はその最たるものではないかと。
 やれるもんならやってみな、お餅を。
 きっと、日本版のアル・カポネが出現するぞw

|

« 我がヤクルトスワローズは | トップページ | ふぁんさか 第28節 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/42652891

この記事へのトラックバック一覧です: 米製品と乳製品を:

« 我がヤクルトスワローズは | トップページ | ふぁんさか 第28節 »