« 誕生日祭り二日目 | トップページ | 十一月の三連休 一回目 »

ショックですよ

“大手PCショップ九十九電機、東京地裁へ民事再生法を申請――負債は約110億円”
 潰れたわけじゃないんで、アレですが。
 やっぱりショックですねぃ
 アキバ好きというのもあるし、かれこれ二十年位前になっちゃうのか、ボクが初めて買ったパソコン(EPSON PC-286VG)も、札幌のツクモで買ったもので、少なからずツクモには思い出があったりなかったりするので。
 最近は、むしろ最近の方が少し前よりもお世話になっていたかもしれない、そういえば。
 聞くところによれば、昨日の夜から現金特価でものすごい売出しをしていたとかいないとか……なんか欲しかったかも。

“アルゼンチン代表新監督にマラドーナの就任が決定”
 ショックというか、単純に驚いた。
 なったことよりも、アルゼンチンサッカー協会が彼を選んだ事に対してw
 名選手が名監督になるとは限らないなんて事は百も承知の上で彼を選んだのだから、監督経験のない彼にはボクが今まで感じていたものよりもすごいカリスマ性があるのでしょう。
 全盛期の選手時代には、他を寄せ付けない、でも目を離さずにはいられない、そういったものを感じられましたが。引退後は、紆余曲折あって滲み出るものから始まり、アウトラインまで別人になってしまったかのようでした。正直、今もそんなに大きな差を感じないのですが、アルゼンチンサッカー協会ひいてはアルゼンチンの国民は彼を求めたという結果なのねと。
 こう書きながら、まだ自分を騙しきれていないんですよ、これが。

|

« 誕生日祭り二日目 | トップページ | 十一月の三連休 一回目 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/42953689

この記事へのトラックバック一覧です: ショックですよ:

« 誕生日祭り二日目 | トップページ | 十一月の三連休 一回目 »